1. HOME
  2. お知らせ
  3. 弊社SDGs取り組みの一環で、廃棄防火服を再活用した防災頭巾を寄附しました

NEWS

お知らせ

お知らせ

弊社SDGs取り組みの一環で、廃棄防火服を再活用した防災頭巾を寄附しました

2023年11月9日(木)に、弊社SDGs取り組みの一環として、鳥取県立白兎養護学校の児童へ廃棄防火服を再活用した防災頭巾15枚を寄附いたしました。

2021年に実施した岡山市立大元小学校に次ぐ取り組みで、弊社所在地(岡山県)以外では初の試みとなりました。消防士の命を守る役目を終えた防火服が、次は子供たちの命を守る新たな役目を持った製品となり、まさに弊社ブランドReturbullのコンセプト「守るを繋ぐ」を実現できました。そして何より防災頭巾を手に取って喜んでくれる子供たちを見ると、やはりこの取り組みは継続して行うべきものと改めて強く確信しております。

今回の取り組みにあたり多大なるご協力をいただいた鳥取県東部広域行政管理組合消防局の皆さま、また取り組みを快く受け入れてくださりました鳥取県立白兎養護学校の皆さまには、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

引き続き、この取り組みを持続可能なものにできるよう努めて参ります。

当日の様子を日本海テレビ様のニュースで取り上げられております。

以下 YouTubeで視聴可能です。

https://youtu.be/g07aIdjblms?si=b2iK0Q2C3cE5Ez72

最新記事